諸君、私はキーボードが好きだ
諸君、私はキーボードが好きだ
諸君、私はキーボードが大好きだ

Cherryが好きだ
PFUが好きだ
東プレが好きだ
IBMが好きだ
ミネベアが好きだ

デスクトップで
ラップトップで
サーバールームで
出先で
ネカフェで

この地上に存在するありとあらゆるキーボードが大好きだ

打鍵感が好きだ
リズム良く早打ちして最後にEnterをカシャコーンと叩いた時など心がおどる

スーッと指が沈みスイッチが入り、その反発を感じながら次のキーにつなぐ様子が好きだ
支給されたマシン付属のメンブレンを外し、颯爽とハードケースからHHKBを取り出しメモ帳等で試し書きをする時など胸がすくような気持ちだった

カチカチと、或いは音も無くなめるようにスイッチが連続して入るさまが好きだ
nキーロールオーバーで早打ちやゲームプレイでコマンドを決めたときなど感動すらおぼえる

頭の中で出来ているコードをただひたすらに出力する時などもうたまらない
長い文章をミスタッチも無くスイッチが心地よく刻み最後にEnterを押すのは最高だ

買い換えるという発想すらなかったのを
どんなのがいいかなと相談された時など絶頂すら覚える

新調するのが好きだ
ゴミとして部屋の隅に誇りをかぶって重ねられているのはとてもとても悲しいものだ

お、Cherry?何軸?と問われるのが好きだ
私の席でちょっと打鍵しても何も気付かれないのは屈辱の極みだ

諸君 私はキーボードを 体の一部の様なキーボードを望んでいる
諸君 私に付き従うキーボード好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるキーボードを望むか 
糞の様なキーボードを望むか?
人を至高の幸福に導く楽器のようなキーボードを望むか?


キーボード!! キーボード!! キーボード!!


よろしい ならばキーボードだ

だが、自分の自由にはならないマシンでPCメーカーの付属品の粗悪化に耐え続けて来た我々には
ただのキーボードではもはや足りない!!
大キーボードを!! 一心不乱の大キーボードを!!

我々はわずかに小数
安価にする事を目的に進化したような付属メンブレンに何も疑問を持たない輩に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千タイピストだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の打鍵集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、モニタや本体しか見えない盲目を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中にもっとも体に触れる部分だという事を思い出させてやる
連中に文房具のようにこだわりを持てるという事を思い出させてやる
キーボードには奴らの哲学では思いもよらない快感がある事を思い出させてやる
1000人のタイピストの集団で 世界をメカニカルスイッチで埋め尽くしてやる

目標 粗悪なメンブレン

個人所有率100%作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君