読書週間

先日たまたま書店でNewton12月号虚数が良く分かるってやつを買ったら「書店くじ」をくれた。
読書週間に500円以上買うと1枚もらえるようだ。
で、これを理由に本を買おうと思って、週アスの記事に載ってたアラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫)を買ってみたがこれがヒドイ。
何かSF大賞とったとかいうから買ってみたがとても読めた文体じゃない。これを褒める奴らは多いようなのだが気が知れない。ま、俺は本読みじゃないからそういう輩とは違うんだろうが。
どうも買うときにパラパラめくって嫌な感じはしたんだが他人のお勧めにふと従ってしまう時がある。重い荷物持ってたのでちゃんと選ぶ気がないってのも多々あったが。
(書きかけだけどおなか減ったし終わり)