LOTTE FREE ZONE 歯につきにくいガム のレモン味が好きです。

ガムの紙に書いてあることをメモに記す

フリーゾーン<健康のお話1>

噛むことは全身の健康に大きく関係しているといわれています。「健康ガムカムダンベル体操」は筑波大学の鈴木正成教授の監修により開発された、「噛む動き」を取り入れた新しい健康体操です。

フリーゾーン<健康のお話2>

日本の平均寿命は男性78.32歳、女性85.23歳で世界一の長寿国です(厚生労働省「平成14年簡易生命表」より)。いつまでも元気に過ごしましょう。

フリーゾーン<健康のお話3>

日本では全人口の約17%が65歳以上です。(総務省「平成12年国勢調査」より)この世代が元気だと日本も元気です!

フリーゾーン<健康のお話4>

噛む力が弱いと自然に口が開いてしまい、しまらない顔に見えてしまいます。しっかりと口を閉じて、キリッとした顔に見せましょう。

フリーゾーン<健康のお話5>

45歳以上の人の46.1%が「義歯を作ったことがある」と答えています(厚生労働省「平成11年歯科疾患実態調査」より)。フリーゾーンは義歯につきにくいガム。噛むことは健康の基本です。


フロリダ産とイタリア産の天然レモン精油ブレンドしてフルーツ感がさらにアップ!

「フリーゾーン」は義歯につきにくいガムです。だから、いつでもどなたでもガムを噛んでリフレッシュ!ロッテが噛むことの楽しさをお届けします。

ロッテ独自の特殊製法で、さらに歯につきにくくなりました。

かんだ後は銀紙に包んでくずかごに捨てましょう
じゃ、銀紙じゃない方の紙は何のためにあるのか?