すイエんサー

メッチャ味のしみこんだおでんをカンタンに作りた〜い!!
おでんの大根は塩水で下ゆでしてだし汁で煮たあと急激に冷ますと味がめっちゃしみこむ!

寒〜い冬を楽し〜く過ごしちゃおう!スペシャル!!
ゴム底の靴を履いている場合、つま先などゴム以外の部分を地面につけると静電気が逃げる。
りんごの下の部分が緑色より黄色の方が完熟してる。

高級感たっぷりの、ピッカピカに輝くチョコレートを作りた〜い!
1.細かく刻んだチョコレートを湯煎(60度前後)で溶かす。
2.と貸したチョコレートの入ったボウルを水につけ、28度にする。
3.28度の状態を保ちながらヘラで5分程かき混ぜる。
4.再びボウルをお湯につけて31度にする。
5.31度を保ちながら、あらかじめ刻んでおいた少量のチョコを入れて完全に溶けるまで混ぜる。
6.方にいれ、冷蔵庫で1時間冷やす。
ビターチョコ 28度→31度
ミルクチョコ 27度→30度
ホワイトチョコ 26度→29度

マンガのようにふっくら分厚いホットケーキを焼きたぁ〜い!!
1.薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるいにかける。
2.卵、砂糖、溶かしバター、バニラエッセンスを入れて混ぜる。
3.1.に2.を加え、よく混ぜる。
4.豆乳を入れて生地をまとめる。または豆腐を混ぜる。
5.大きいフライパンの上に小さいフライパンを重ねて中火で160度になるまで温める。(2分半目安)
6.弱火で3分間焼く。
7.まわりの生地が焼けてきたら、ひっくり返してフタをし、3分焼く。